News & Topics ニュース & トピックス

2019.05.22. - セミナー 【アフターレポート】働き方改革セミナー ~働き方改革によって訪れる時代とは~

2019年5月14日(火)に「働き方改革セミナー ~働き方改革によって訪れる時代とは~」を開催致しました。あいにくの雨天でしたが当日は満員御礼となりました。ご来場いただいた皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

2019年4月1日より「働き方改革関連法」が順次施行されており、企業は現在から未来に向けての「働き方改革」が求められます。

当セミナーでは、当社グループ会社の株式会社三菱総合研究所の研究員により、「働き方改革における未来予測」と題して、「働き方改革」に向けた課題と取り組みについて講演いたしました。
また、「働き方改革」を実現していくためのITソリューションについて、UiPath株式会社様、および株式会社インテリジェントウェイブ様よりソリューションのご紹介。
当社からはRPAを定着させる導入推進、テレワーク等多様な働き方での労務管理に有用となるPCの見える化のソリューションについてご紹介いたしました。

セミナーアンケートでは下記コメントを頂戴しております。
「RPAを管理部門で取り扱っているデータ処理に使えないかに関心があるので検討したい」
「数々の製品(ソリューション)の紹介が参考になりました。このようなセミナーの企画を今後も期待しています。」
「社内でもタイムリーなテーマであり全体的に参考になりました。社内検討のほかに当社のお客様への紹介もできる可能性があると思いました。誠にありがとうございました。」

ご意見を通じて「働き方改革」への関心の高さを改めて実感しております。頂いたご意見・ご要望を活かし、お客様へのサービスの提供に努めて参ります。

◇当セミナーの概要はこちらを参照ください。
https://www.it-one.co.jp/news/seminar/293/
◇今後のセミナー開催情報はこちらを参照ください。
https://www.it-one.co.jp/news/seminar/

 

<主催>
株式会社アイ・ティー・ワン

<協賛>
三菱総研DCS株式会社(三菱総研グループ)

<問い合わせ先>
株式会社アイ・ティー・ワン ソリューション企画
〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-2 品川シーサイドウエストタワー3F
電話番号:03-5796-2153 MAIL:solution_service@it-one.co.jp

アーカイブ